お客様にお問合せいただいてから支援終了にいたるまでには、下記の4ステップがございます。
トライアンフでは信頼関係の構築の過程を重視しています。コンサルティング支援では、共に営業改善への志を共有させていただく事をご契約の条件とさせていただいておりまので、ご相談の段階で料金を頂戴する事はございません。
組織営業力についてのご相談等、気兼ねなくお問い合わせください。
【営業支援(コンサルティング)の手順】
Step:1 ご相談の段階(信頼関係構築のStep)
- 予材管理に対する理解促進
当社セミナー参加、個別相談を実施
※セミナーは有料の場合もございますのでご注意ください。 - 経営(部門)トップとの信頼関係構築
弊社コンサルタントとトップとのミーティングを実施し、財務面からの問題を共有 - 社内教育研修の提案
現状に応じたカスタマイズ研修の提案
※研修を実施する場合は別途料金を頂きます。
Step:2 立ち上げの段階
- 改革実施部門の選定
御社担当者の特定、プロジェクトチームの立ち上げ - 活動・成果イメージのすり合わせ
数回のミーティングを実施 - 社内理解の促進と現状把握
企業内研修の実施と同行による営業の「質」と「量」の実測 - 営業コンサルティング室主催セミナーへの無料招待
営業コンサルティング室主催のセミナーは有料・無料問わずにご招待
※営業コンサルティング室が主催するセミナーに関しましては原則無料でご招待いたします。
Step:3 実行の段階
- KPIの設定とモニタリング
営業自身に目標予算に焦点を合わせた行動計画を立案・実行・現場支援 - 営業会議を通じた管理者育成
白地の抽出と精査、マネジメントの仕方等、自分で考える力を体得(会議目安:2週に1回) - 定期的な運用手順の見直し
目標達成と実情に即した運用が行われるよう調整、管理資料の最適化(ムダの排除)
Step:4 習慣化の段階
- 営業の習慣化
上司・弊社コンサルタントと目標予算を達成する為の行動計画の策定 - 管理者の習慣化
目標に焦点を当てた行動を追うマネジメントの指導 - 制度・仕組みの整備
習慣化を定着させる為にシンプルな作業を徹底して行う制度・仕組みを見直し・検討